2009-01-01から1年間の記事一覧

iPhone App Before/After

iPhone 3GSを購入してから5ヶ月くらい経ちました。 ということで、 おすすめiPhone App - ここはtermin これで挙げた"とりあえず入れてみたiPhone app"で今でも定期的に起動するモノをチェック。 前のエントリからそのままコピーしたので、有料アプリを示す…

山中千尋トリオジャズライブに行ってきた@日立シビックセンター

Object not found! 11/27(金) @日立シビックセンター楽しかった! 今までライブというものは真綾さんとmeg rockと菅野さんのものしか行った事が無くて、(まぁ無いことは無いけど自分で金を出して言ったものに限れば) もちろん初めてのジャズライブは素晴らし…

プラネタリウム「Telescope 宇宙への扉」を見て来つつ山中千尋ジャズライブチケットを確保してきた

日立シビックセンターに行って、「Telescope 宇宙への扉」を見てきました。 Telescope ~宇宙への扉~ 2009年 世界天文年セレクション番組 天球劇場 川口市/ページが見つかりません 世界天文年プロモーションムービー「Telescope ~ 宇宙への扉 ~」 - YouTub…

を使ってくれてありがとう

vim

vimを使っててで中断したらこうなった。 なんだか気持ち悪い。 日本語なのがより気持ち悪い。 主語が抜けているのがもっと気持ち悪い。 ググったらすぐ出てきたんだけどなんだか違う感じ。 vimを使ってくれてありがとう - rderaログ ここではタイトルが"vim…

Ragnarok Online2 の「Arpia Full」が素晴らしすぎてGravityを恨む

Ragnarok Online2には「Arpia Full」という楽曲があるのだが、これが素晴らしすぎるという話。 これはRO2 O.S.T.には収録されていなくて、RO2クライアントから抜き出すしかない。 つまりRO2クライアントから抜き出したoggファイルを聴くしか手立てがない。 …

人生初取り締まられ

さっき反則金を納めてきた。 国のための重要なお仕事です。 21km/h超過 50km/hのところ71km/h 20以上25未満で2点、15,000円。 ちなみに白バイ。自宅近くをしかもボーッと走っていたというのが泣ける。 ありがとうございました。 これから最低3ヶ月はいつも以…

おすすめiPhone App

iPhoneで使ってるんだか使ってないんだか分からないけど、まぁ便利なんじゃないすか?ってアプリをまとめておく。 ちなみに行頭に@がある項目は有料。LimeChatとCarbonFin Outliner以外で115円より高い価格で買ったものは無い。 雑多になってしまったので、…

Copenの燃費記録

ReCooで取っているCopenの燃費記録をここにアーカイブしておく。 ReCoo Media - エコドライブポータルサイト・レクーメディア 給油年月日 走行距離(km) 燃費(km/L) 燃料消費率(cc/km) 満タンにした 2009/10/05 11:58 512.0 13.93 71.80 YES 2009/09/20 02:20…

坂本真綾 IDS! 2009 FC LIVE TOUR 〜1/TEAM IDS!〜 』 in 東京 の時のメモ

結局、g.twitterにしかwebに文章載せてなかったので、iPhoneに残っていたメモの一部を転載しておく。 ちなみに、g.twitterに書いたエントリはこんなの。 2009-09-12 - terminの坂本真綾部 活動記録 - はてなグループ::ついったー部 2009-09-09 - terminの坂…

第参回天下一カウボーイ大会に行ってパソコンを買ってきました

ちょっと間が空いちゃったけど、カウボーイ大会に行ってきましたってのと、 ついでにNetBook買っちゃいましたよと報告。 ちなみに大した事は書きませんので。報告エントリです。 天下一カウボーイ大会 良くまとめられている方が居るので知らない人はそちらを…

friendfeedに登録した気がします

最近、friendfeedに登録したのだけど、登録しましたエントリ書いておいた方が良いかと思った termin - FriendFeed という事で僕に興味がある人は購読したら良いと思います。 僕が興味のありそうでまだ登録してない人は登録した方が良いと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を見た事もあったなぁ、と思い出しました。

iPhoneに残されていた感想メモを転載するだけでいいや。 真綾さんが汚れて死ぬ所が見たかったのだが。それが一番残念。 演技自体は素晴らしい。だからこそもっと壊して欲しかった!次が楽しみだ。 どうしてもTOP2のキャラクターに見える。 ガンダムと同じで…

サマーウォーズを見てきました。

8/27に何だかよくわからない感じで話題のサマーウォーズを見てきました。 その適当な感想を置いておきますよ。 ちなみに、大局に関係ない余計な点ばかり見ているかもしれないけど、そういう見方しか出来ないのです。 映画を見ている数が少なすぎる。 では。 …

今更ながらiPhoneのYouTubeアップロード機能を試してみた

iPhone買ってからtwitterとSafari弄りくらいしかしてこなかった気がする。 という事で、今更ながらYouTubeへの動画アップロードを試してみた。 動画を録って、 トリミングして、 (動画が圧縮され、) YouTubeにログインし、 動画情報を入力し、 動画をアップ…

ELECOM iPhone シェルカバー MPA-PCVAPHCR を買った

ELECOMのiPhoneシェルカバー MPA-PCVAPHCRを買ったので簡単にレビュー。 iPhone 3G/3GS用シェルカバー - MPA-PCVAPHシリーズ、MPA-P09PVシリーズ ちなみに買ってから10日くらい経ってる。 webでの評判は、 薄い 型の跡の様なスジが目立つ カメラ用の穴がズレ…

超時空七夕ソニックに行って来た

だいぶ感想エントリをあげるのが遅くなってしまった。 前提 坂本真綾ファンとしての目線 菅野ファンとしてはリアルタイムにはWolf's Rainが最初で、それ以前は一部リアルタイムで見たかDVD等で全て見たか見てないか。 一つ一つの楽曲についての話は書いてな…

iPhoneに入れた47個のアプリ

またまた、適当に放り込んだアプリを列挙。 iPhoneに最初に入れた41個のアプリ - ここはtermin ぐるなび Weathernews Touch Yahoo!地図 全力案内!地図アプリ 食べログ PAC-MAN Lite Stanza SkyBook Lite iDoodleIt 辞書登録 Lite Kingsoft Dictionary(JPN…

iPhoneに最初に入れた41個のアプリ

最初の一日分のアプリ購入記録がappleからメールで来たので列挙してみた。 無料のランキングから中心に放り込んだ。 17歳以上とかのレーティングがついたアプリも入れてみたけど、なんも面白いところは無かった。 アプリ お値段 NatsuLion for iPhone 無料 Q…

初めてのiPhone 3GS。 買ったらマクドナルドへ行け

僕はiPhoneをバカにしていた。 2年後には良くも悪くも軌道に乗っているであろうAndoroidまでの繋ぎとして考えていた。 その考えは早くもiPhoneによって吹き飛ばされた。 iPhoneぱねぇ iPhoneを買いました iPhoneを買うのか買わないのか、それが問題だ。 - こ…

maaya phoneをどうするか、それが問題だ。

前のエントリの続き。 iPhoneを買うのか買わないのか、それが問題だ。 - ここはtermin ちなみに、maaya phone というのは坂本真綾 IDS! mobileを利用する為に買う、Yahoo!ケータイ接続可能な端末の事。 結局、「softbank端末(Maaya Phone) + iPhone」のプラ…

iPhoneを買うのか買わないのか、それが問題だ。

そろそろ3年目を迎えるケータイをどうにかしたい。 26日発売のiPhone 3Gを買うか、 docomoから出るAndroid端末を買うか、(明らかに人柱ですありがとうございました) 我慢するか。 ホントはPC繋げてわいわい出来るから、イーモバイル端末が良いのだけれど、 …

RDT231WLM(BK)を買ったけど設定でハマった話

RDT231WLM(bk)を買いました。 三菱電機 三菱ディスプレイ:ワイド液晶ディスプレイ RDT231WLM RDT231WLM(BK) amazonで24,700円。 選び方としては、 Full HD以上の解像度で安めであること。今まで使っていて気に入っている三菱製であること。 という事でホン…

Xacti DMX-CG65とDMX-HD700の使い分け

割とXacti CG65とHD700の使い分けが出来てるなーと思ってどう使い分けてるか文字に起こしてみた。 が、何も考えていない事が分かった。 CG65 メリット 軽い, 小さい 現状 バッテリが二つある バッテリ充電器がある 付けられるワイコンを持っている デメリッ…

坂本真綾 LIVE TOUR 2009 @Tokyo に行ってきました

行って来たよー あわせて読みたい LIVE TOUR 2009“かぜよみ” 名古屋 & 大阪 - ひろつぼ 早く起きすぎて二度寝したら、予定より2本くらい遅い電車になってしまった 常磐線に乗り、前日にしこしこエンコードしてた真綾さんのアルバムを聴きながら、色々復習し…

明日から5Dスキー旅行ですよ

荷物これ。 でかい。 今回のイベントは何よりも楽しみにしていたし、何よりも心に残るイベントになるだろう。