2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBookのHDDが飛びました

9/20の夜に、XactiからMacBookに撮影データを転送してる時の事です。 iPhotoがフリーズして、やれやれと思いながらも強制終了しようとした。 が、他に起動しているソフトも、Finderすらフリーズしている。 仕方がないので、電源ボタンをポチり、再起動。 「…

気づいたら手元にXacti HD700があった話。

気づいたらXacti DMX-HD700を買っていたんだ。 展示品価格 24,800円だったんだ。 ちなみに、価格.comでの最安値は29,800円だったんだ。 これで、DMX-CG65とあわせて2つXactiを持っている事になるわけだ。 アホか。 何で買っていたのかというと、恐らくCG65の…

なんか色々、i-blue747とかXacti DMX-HD700とか買っつった話

GPSロガーはi-blue747 トリップレコーダー という製品を買った。 開封写真はこちら Flickr: Search termin2's photostream購入に至るまでをさらさらと書く。 使用用途 車であちこち行く時のお供として使いたいと思ってる。 GPSロガーは数多く販売されている…

ニート宣言

今後の方針が決まりました。 高専を卒業して、研究生として残った上で来年度大学編入試験を受ける、 というのを目指す事にしました。 高専卒業後には研究生として残り、来年度の大学編入試験試験を受けます。 つまり、大学編入を目指す事にしました。 内定を…

車載用インバーターとシガーソケット to USB,4.0φ 変換ケーブルを買って来た。

まずWillcomのMB-50を衝動買い。 autobytel-japan.com これでいーじゃん、と買ってすぐさまVAR-A2経由でXactiに給電してみた。 普通に撮れるのだが、撮影を終えて"SDカードに記録し終わる頃"にハングする。 終了できないので、電源を抜かないといけない。 ち…

VAR-A2が届いたよ・試したよ・動いたよ!

http://d.hatena.ne.jp/teraterm/20080905/1220642227 VAR-A2が届いたので試した。 これと同じ様に突起を切除 Xacti CG65でもアダプタ撮影! CA6用アダプタ「VAR-A2」の突起を切断して利用 | デジモノに埋もれる日々 こんな感じ 動いた! それだけ! あとは…

車載動画を撮れる様になったよ

取りあえず、フロントにもリアにもXactiを付けられる様になったので報告。 成果発表 まずは結果から。 フロントに付けた時も動画は撮ったけど、暗いのであまり面白くない。 なので、リアに付けた時の動画から切り取って来たのをmixiに置きました。 全体に公…

Xactiを車載する為の道具を探しに行った話。

最近、車載動画を撮りたい熱が上がってきてる。 少しばかり調べたので、今日は学校に行くついでに必要な物を探しに行った。 今回は取りあえず偵察。 何も買わなかった。 車載するには、 クランプ状のカメラホルダで、ロールバーの様な所に挟んで設置。 三脚…