2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第四十九回 コンピュータカウボーイ起業術

アキバ系!電脳空間カウボーイズ: 第四十九回 コンピュータカウボーイ起業術 これ聴いて初めて知ったが、シン、ケイス、トグサ、リック みなさんカウボーイ達は、 社長らしい。 全員。 実際に体験してるだけあって、面白く興味深い話が聞けた。 必聴 (毎回言…

メッセに頼りすぎのダメポ

MSN Messengerが使い物になるようになってから、 ネット上でのコミュニケーションはメッセに限られてしまった。 元々掲示板に書き込みしたり、チャット部屋に入ったりはしてこなかった。 顔を知る友人との馴れ合いしかやっていない今、思うのは 今までネット…

クリステル姉様

くりろぐ: 水平走査線のようなクリステル姉さま 久しぶりに更新された!

声優ラジオ聞いてるような感覚

nifty podcasting juiceの週間ダウンロードランキングの5位にいた。 ちょwこれww 聞いてみればヨシ。 松来未祐を思い出すまったり感。 言ってることは心理学についてらしい。 アニメ/漫画 のカテゴリだけど、全然関係ない。 ちなみに、電脳空間カウボーイズ…

その中国は画質悪

Coma: Grand Trax このNHKスペシャルは、中学時代に授業で見た覚えがある。 音楽担当が菅野さんだって事で、一人で興奮してたなぁw

森俊之さん

ネット漁ってたら、30minuits night flightって夕凪Loopと大して変わらない って感想があって、 って事は自分は夕凪も好きになったのか? 自分の嗜好が変わったのか? と予想。 なので検証。 夕凪を久しぶりに聴いてみた。 でまぁ、結果はですね 以前聞いた…

植田佳奈ブログ

K's Laboratory〜声優・植田佳奈オフィシャルサイト〜 ほんとは、コッソリ抜け出して表に見に行こうと思ってたんだけど ドア開けたら、向こう側にマネージャーさんが立ってて、 しっかり捕獲され、連れ戻された。 バレバレだよ、アタシ。 これって・・・・・…

免許試験問題

窓の杜 - 【NEWS】普通自動車免許の学科試験を体験できる学習ソフト「免許試験問題 2005」 みんなコレで勉強するべき。 全国の公認自動車学校はこれを採用するべき。 全国の試験問題に準拠した、全国版が必要。 みんな作者にpaypalで送金するべき。

メディアのチェック機能と地方の独立

鉾田町市議セクハラ問題のモーニングショー コムコム/ウェブリブログ 茨城・鉾田の市議はセクハラおやじ! ドラゴンフライ/ウェブリブログ 鉾田市議会議員セクハラ事件 - Wikipedia 上は鉾田市のセクハラ議員問題。 テレビ朝日で放送された。 日テレVS山中湖…

レミゼとれてしまった

S席 13500円也 とれたからには楽しみたいものだが。 やっぱり予習しておかないとなぁ。 全然知識が無いもので。 ちなみに6/16の夜の回

秒速5センチメートル(再)

一晩たった今、昨日の映画が後を引いてる。 昨日のエントリを参照 これが新海作品の力かっっ 今日は朝から穏やかな気持ちでした。 劇場で買ったカードパンフやその他メディアで復習して、 もう一回見に行きたいな。 そう思わせてくれる映画だ。。 まぁ、不満…

宇宙と世界平和

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia ニュース 戦争が国を豊かにする、とは良く言うけど 宇宙開発がもっと広く身近な物になれば、軍需よりもっと儲かる物だったら 取りあえず戦争って動きは小さくなるのかなぁ。 まぁ、民族間対立とかは別として…

読み逃げ禁止って面白い話題ですね

「mixi読み逃げ」ってダメなの? (1/2) - ITmedia ニュース 実はSPAMと変わらないんじゃないかと。確かにインターネットは、有償無償にかかわらず相互提供で成り立ってるってのも。。 まぁSNS内でやってるならかわいいもんじゃないでしょうかね、と言ってみ…

番外 牛丼サンボ

久しぶりにお昼を牛丼サンボで食べた。 お腹が減ってたので牛丼大盛りにしてしまった訳だが、 辛かったー 多いよムッシュとマダーム。 多分、大盛り頼んだのは初めて。 侮ってた。。。

スターライトドーム満天 また行ってきた

また見てきたよー 今度こそ寝まいと望んだが、3回以上意識が飛んでたなw 日立シビックセンターとは金のかけ方が違います。。

秒速5センチメートル

これについては詳細に書く気力がない。。。 正直な感想としては、話が広がらず微妙であった。 実は内容的に「ほしのこえ」の方が詰まってるんじゃないか? とか思う。 ラストは泣いて欲しいらしいが、私は泣けませんでしたよ。(となりの女性は泣いてたが) 理…

秋葉原 いつ行っても中央通りはイタイ

色々が安く見えた。 メインメモリは相変わらず安い。 クレバリーではまだ、格安ELPIDA 2GB PC2-4300やってた 1.5万弱だったか。 他の店でもみんな1GB 8000円弱な感じ。 フリージアはジャンクケースいっぱい置いてたなー。 1500円くらいの。 買いそうになった…

秋葉原・秒速5センチメートル・スターライトドーム満天

行ってきました。 詳細を書く気力が残ってたら以下につらつらと。

キディ・グレイド2

キディ・グレイド(キディ・ガーランド) -WORKS ON WEB- 去年に公表されてたっぽい。。 正直なところ、最近冷めた目で見てたりするので(GONZOとか)、これも気づかなかった。 キディ・グレイドは生で見てたなぁ。 まだGONZOがGONZOらしい時期だったな。 最近は…

声優アワード

-=Seiyu Awards=- 声優アワードの受賞者が発表されてた。 意味があるのか無いのか分からん、興味の沸かない話題だったから忘れてた。 賞と名の付く物は与える方の為にある、の典型例みたいな感じに見えるが。 こっちも良い話題ではあるので、そんなに悪く言…

ウォーターオリオンのネトラジ

Nothing found for Radio 404 Not Found 沢口千恵 - Wikipedia このBELOVEDっての。 凄い。 妹の石橋優子はミュージシャン、弟の石橋哲也は若手お笑いグループ「カオポイント」の片割れである。 2004年には夫で声優の野島健児、妹の石橋優子、友人でミュージ…

30minuits night flight 聴いたよ

結構な出来。 ちょっと長く書いてみる。 1.30minuits night flight で引き込まれる。 その流れで2.ドリーミングに突入 これイイこの1・2曲目の間の、真綾さんのコーラスが聴けて、余は満足じゃw 作詞に関しては、この2曲が一番だった。 目の前の事象をまっ…

30minuits night flight 到着

昨日、大きな箱に入った30minuits night flight / 坂本真綾 が到着。 まず、パッケージが凄い良い。 まぁ、これは好みの問題。 アニメイトTV通販で買ったんだけども、知らなかった特典が。 AIR UNIVERSE NIGHTFLIGHTと書かれた冊子がCDのパッケージに挟まれ…

mixi station 入れてみた

が、windows media player もしくはiTunesのみの対応。 まぁ、仕方ないだろうが使いもんにならない。 常用してるのはfoobar (あんまり弄れない...) (つД⊂) フー!⊂(・∀・)つ バー! iTunesはpodcast聴くのに仕方なく使ってる。 代替アプリ無いかなぁ。 podca…

Fon APが増えてきましたよ

Fon - Find Fon Hotspots Worldwide ふと、Fon_mapsを見てみたんだが、 結構増えてきてるな。 我が茨城県も微少ながら。 ひたちなか市にもいくつか出来てるから行ってみるか。 学校帰りにでも。(と言っても遠い・・・ 東京は去年見た時よりずっと多い。 さす…

どうなる!? ギガバイ子ちゃん

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: ギガバイ子ちゃんに代わるGIGABYTEの新キャラクター? こんな訳分からんコンデンサとか全然萌えねーんだyo しかし、ギガバイトのマザーは買った事ない。 最近はasus党なのです。 でもー、私はギガバイ子ちゃんを応援します。

AmebaVisionカワイソス

電脳空間カウボーイズで、ニコニコ動画に使われてたAmebaVisionがニコ動の為にサーバ増強をしてたって言ってたけど、、 ニコ動が自前でインフラ整えたからそのサーバ増強は無駄になってしまったような。。。 カワイソス......

クレバリーはオレンジ

クレバリーのメルマガの宛先に、メールアドレスじゃなくて個人名が書かれてるのを発見。 キモチワルイ

WBSにて、小学生のインターネット教育の話題

子供に対してのインターネット教育を特集してたんだが、 学校でやっている授業を写していたシーンで、 「ブログ等で本名を乗せるのは大変危険な事」って言ってた。。。 こう言うのはどうなんだろうなぁ。確かに今の日本では間違っている事では無いんだが、匿…

ドラえもん

今ドラえもん見てます。 新しくなってから初めて見たけど、かなり丁寧に作られてますね。 無駄なくらいのアクションがある。 口の動きとかも。 ● と思ってたが、これ映画らしいな。。。 まぁ普通。 「のび太の恐竜2006」 おそらくこれ。終わってないけど、感…