秒速5センチメートル

これについては詳細に書く気力がない。。。


正直な感想としては、話が広がらず微妙であった。
実は内容的に「ほしのこえ」の方が詰まってるんじゃないか? とか思う。

ラストは泣いて欲しいらしいが、私は泣けませんでしたよ。(となりの女性は泣いてたが)
理由はネタばれしたくないから書かないけど。
ただ、劇場公開するだけのポテンシャルが無いとは思わない。
でも、もっとボリュームをあげてやっても良いんじゃないかと。


yahooで先に公開された第1話「桜花抄」が全てだと思う。
でも、今までの作品と同様に新海さんらしいと思った。
丁寧に綺麗に描いていく。(画じゃなくて心情とかが純粋で綺麗って事。 画もそうだけどねー)


まぁ、篠原明里・澄田花苗がかわいかったから許すww
DVD類も買うだろうw


注:この評価は簡単に変わりそう