声優アワード

-=Seiyu Awards=-
声優アワードの受賞者が発表されてた。
意味があるのか無いのか分からん、興味の沸かない話題だったから忘れてた。


賞と名の付く物は与える方の為にある、の典型例みたいな感じに見えるが。
こっちも良い話題ではあるので、そんなに悪く言うつもりは無いけど、
2007-03-03 - 姫林檎日記

主演賞が福山潤朴ろ美で、新人賞が平野綾鹿野優以ですか。平野綾って、最近になって人気が出てきただけであって、確か数年前は天使のしっぽに出ていましたし、そもそももっと前に子役の頃からこの業界にいるんじゃなかったでしたっけ。

新人賞の選定基準は公式より、

下記の条件を満たすもの
原則として声優としてデビュー5年以内
対象期間中に「新人賞」を取るにふさわしい、特に目立った活躍をした方。


wikipediaを参照すると、
おとぎストーリー 天使のしっぽでデビュー。
この作品は2001年10月から放送された。
声優アワードの選定期間は公式より、2006.10.21〜2007.3。


と言うことは、ギリギリ基準に合致してはいる。
何とか間に合わせたんだろうなー。
共催に角川書店があるし。     ツマンネ。
他にも居て、まるっきり基準に合致してないのも。。。    だったら、5年なんて制約つけなきゃいーだろ?

まぁ、それは良いとして。
真綾さんも、主演女優賞・歌唱賞にノミネートされてたようだな。
みんなアニメーションのCVで生活してるような人ばかりで、もっと他の場所で活躍してる人も入れろよ、と思う。


こんな所にも声優が、みたいな感じで世間にアピールすれば良いのに。
アニメ業界だけで小さくまとまってるみたいに見えるよ。
色々突っ込みどころがあって、バカみたいだ。。。。。