MacBookのHDDが飛びました

9/20の夜に、XactiからMacBookに撮影データを転送してる時の事です。
iPhotoがフリーズして、やれやれと思いながらも強制終了しようとした。
が、他に起動しているソフトも、Finderすらフリーズしている。
仕方がないので、電源ボタンをポチり、再起動。


「その後、彼らを見た者は誰も居なかった・・・」


と言うように、HDDが亡き者になりました。
翌日、購入店のK'sデンキに持ち込んでメーカー修理に回して貰いました。
2, 3週間は見て欲しいという話だった。 HDDだけでそんなにかかるのかー。


http://www.apple.com/jp/support/macbook/service/

在宅自己交換修理 (Do-It-Yourself) サービス:簡単な部品交換で対処可能な不具合の場合、修理部品をお客さまのもとにお送りし、お客様ご自身に交換していただく修理サービスです。

これを利用したかったが、
Apple - Choose a Product
このページで利用出来ませんみたいな事を言われ、面倒なので普通に修理に出した。
当分は、HP TC-1000についているHDDを使えば、実質MacBookを使えない時間は無かったのだが。。
恐らく、あれこれすれば上のDIYサービスも利用出来たんじゃないかと思うけど、やっぱり面倒でした。


MacBookのデータはバックアップしようしようと言いつつ、未だ成せずだったので全部飛びました。

ド━m9(゚∀゚)━ン!!


おかげさまで、カレーパーティーやらハワイアンズに言った話やらを書く気が無くなってしまいました。