気まぐれにバトン

ChocoDandeよりmixi内でバトン指名を貰ったので気まぐれにやってみる。
ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]
デスクトップのスクリーンショットを貼ると言う奴。





猫の壁紙の画像がデスクトップPCので、便宜上A、
Macのすぺーしずな壁紙がMacBookで、便宜上B としますよ。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ネコのジョーズかわゆいよねー。
最近は専らMacBookの方を使ってて、windows機はちょっと前にメモリを増設したのにもったいない感じ。


【2】OSは何?
A:XP media center edition
B:Mac OS X 10.5.2 Leopard
XP media center edition で良かったと思った事は全く無い。
デフォルトのテーマが少し格好良いくらいかなぁ。HOMEでも単に適用出来るけど。
あとは買う時にproよりすこーし安かったくらいよね。


Macは確かに良く出来てる。でも作業効率はまだまだXPの方が上な感じ。。
Macはまだ慣れてないなー。
しかしMacは良く出来てる。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
どちらも個人。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
30girl.com だけど、今は公開されてないやつ。
404 Not Found
ジョーズかわゆいよねー。
Amazon.co.jp: サーティーガール 01 (ジェッツコミックス): 岩崎 つばさ: 本
Amazon.co.jp: サーティーガール 02 (ジェッツコミックス): 岩崎 つばさ: 本
Amazon.co.jp: サーティーガール 03 (ジェッツコミックス): 岩崎 つばさ, カワイ シンゴ: 本
コミック買いましょう。


【5】壁紙は頻繁に変える?
どちらとも、全く替えない。
ジョーズがこんなにかわゆいのに、替える必要はありませんよ?
マクブクの方もwindowsと違ってデフォルトが良い壁紙だし。


【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
A:60
B:12
windows機の方は周期的に増減する。
多い時は90とかそんなもんかなぁ。


【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
別に何ともない。
常時ブラウザとメッセンジャーとtwitterクライアントは立ち上がってる訳で、デスクトップなんてほとんど見ない。
だからファイルがいっぱいあっても、全く無くても、見えるのは変わらない。
ただ、種類や用途でまとまっていないとダメだな。
秩序無くあるのはダメー。 フツーにだめー


でも現状のデスクトップの使い方については納得してる訳ではない。


【8】何かこだわりはある?
A:アイコンは3ペイン構造にしてる。
左は常時固定のリンク
真ん中は、解像度が変わった時などアイコン配置が崩れたときに、崩れたアイコンの隙間に埋める為のアイコン。
アイコンの思い出も完全じゃないんだよなー。
右ペインはメモ用紙などなど。
リンク系はランチャで対応。 あやめ使ってる。


壁紙はあまりチカチカしない落ち着いた物でないとNG。
つーかジョーズだろ 常考。


【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
少し問題ありそうなのとか整理。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
無し。



こんな感じ。


あと、ロリコン度チェックやる流れなのでやる。
ロリコン度チェック(心理テスト) | GoisuNet(無料)

あなたのロリコン度はこんな感じ!
再起不能度  16%
腐れ根性度  1%
二次元倒錯度 100%
社会現実度  37%


あなたのロリコン度は【50%】です。


ややロリがかった傾向のあるあなた。
少しヤバめな感じがしなくもありませんが、ギリギリ、セーフです。
そもそも日本人という人種は、ロリ礼賛傾向にあるのです。
お気に入りのマンガをそろえたり、たまにCGやゲームで遊んだりするぐらいなら、ひとつの趣味として、やり過ごすことができるでしょう。
ただし、あまり妄想が行き過ぎないように気をつけてくださいね。
あなたにぴったりの夢


若くて従順な女性との結婚


id:amino_yu 氏の話を聞いたり、イノセンスを見たりした結果、
哲学的と言うのだろうか、そういう考えを突き詰めると、
幼い子供に行き着く人も多い様だ。
だから、良いと思いますよ? サイケ君。