電脳空間カウボーイズ 番外編 京都ラブラブ二人旅見てた

素晴らしかったー 面白かったー
そして噂の美人カウガールは美人さんですたw

まず、あのクラスタ群に萌えたw
良いなぁ。

これはこの世の楽園ですよ
by トグサ秋月


中盤から紹介されてた研究は凄い面白かった!
特に、TODOのシステム Zoom to DOってのが。


次の、16分あたりからの
GA(遺伝的アルゴリズム)によるTシャツパターンレコメンデータ ってのは、
服を買うときにこういうのがあったら凄く楽しくなりそう。


可視化して分かりやすくするって、凄いなぁ 凄いインパクトだ。
それって作り手のセンスにかなり左右される事だよな。


動画で見ただけでも、実にセンスの良い空間でした。
ページが見つかりません:@nifty

彼女は人のもつ感性や心の動き、人と人の会話空間を支配する「空気」を、いかに工学的に分解せずに工学的に扱うか、ということを研究しています。

僕はながらく不思議だったのですが、彼女の所属する研究室をみて納得しました。
とても広くて、たくさんの機械に囲まれていて、というあたりはどこの研究室でもそうですが、全体的にふんわり、ほんわかした、余裕のある空間になっていました。


動画見ただけだけど、
この意味が分かった気がする。



テレッテッテー テレッテッテー

IPA、未踏ソフト事業で「スーパークリエータ」15名認定
これ見て知ったけど、
最近、福島高専からスーパークリエーターが発掘されていたそうだ


布施さんが知ってる人なんだろうなー