MacBookの電源アダプタを交換してもらった

MacBookの電源アダプタの被服が破れてしまったのでAppleCareサービス&サポートラインに電話した。

こんなかんじ
http://lh6.ggpht.com/_Jx6CswXto40/TBdGoGky-nI/AAAAAAAAClE/rb4A_3TRTBk/s720/IMG_0885.JPG


あんまり詳しくwebに書くのは悪いので簡単に。

結論

  • 昨日のお昼に電話して、"宅配便で新しい顔を自宅に送ってもらって、宅配業者さんに古い顔を渡す"という対応に決まる。
  • 今日の13時前にヤマト運輸のお兄さんの手により自宅着。

という感じだった。 Appleもヤマトも仕事はえー。


今回はこうなったけど基本的にはやはり、Apple正規サービスプロバイダかGenius Barの人に現物を見て貰って通常使用内で交換対象なのかを確認されないとダメらしい。
自宅が茨城で最寄りのApple Storeまで往復6時間くらいかかるという点をそれとなく会話に織り交ぜたらコールセンターのお姉さんの母なる大地のような優しさで上記の様な対応になった。 (Apple Store近い人は普通に行けよな)

その他

参考にした情報を抜粋すると、
Apple Portables:MagSafe アダプタのトラブルシューティング

追加情報
アダプタの保証期間が切れているかどうかにかかわらず、アップル正規サービスプロバイダまたはアップル直営店にアダプタをお持ちいただいて製品をチェックし、必要に応じてアダプタを交換してください。乱暴な取扱いによって損傷した痕跡が見られない場合は、無料でアダプタを交換いたします。


MacBook ACアダプター交換 - ishida-yuusuke's memorandum
*この人はProtection Plan加入


写真はここ
Picasa Web Albums - 高須敦也 - MacBook ACアダプタ交換

まとめ

  • 誠実な対応をすればコールセンターのお姉さんは優しいから期待に応えてくれるよね(野郎だったら諦める)。
  • お姉さんのお仕事ボイス美味しかったです。 ウマー
  • 言うほどApple Store遠くないですね。
  • 送られてきた梱包箱に、「返すときはこの箱で!」って書いてあるんだけど、ヤマトのお兄さんは素のままでもってっちゃったんだよねー。どうなんだろ。