MacBookがお帰りしたし、SOTECのNetbookが我が家に来た話。

MacBookが返ってきた

MacBookが長きに渡る(HDD交換だけの)レストア作業からお帰りになられましたよ。


お逝かれになった時のログ
MacBookのHDDが飛びました - ここは元termin (あいつ、逃げよったで)


さっさとFirefoxとかVMware Fusionとか、最低限必要な環境を入れた。
生き返った様だよー(主に自分が)。


しかし、日本時間14日にあるというappleイベントで発表される製品によっては、
このMacBookもお嫁にいく可能性がある。
まぁ、良ければの話。
何はともあれ、twitterは四六時中更新出来るし(やはりまともに使えるノートが無いとダメだった)、Skype会議にも参加出来る。


これからバックアップ体制を整える事にする。
家の自作機2台もしっかり使ってやらないとな。

父親がSOTEC C101W4を買ってきた

SOTEC C1シリーズ製品情報:店頭販売パソコン|パソコン(PC)・ノートパソコンなどのパソコン サイト|ソーテック
これこれ。
http://onosendai.jp/twitter/uploaded/b208fc357565302100000e0da00000_m_57a11105c0e50c88625241294fd7c4a0_320.jpg
街中を持ち歩いて使う訳でも無いのに、Netbook買っても仕方ないのでとめたのだが、買ってきた様で。
だったら、今安さ爆発のThinkpad X61 tabletを買ってほしかったんだけどなー。
ひとの買い物に余計な口を出すのは良くない癖なので、今回はあんまり言わなかったしな。


もちろん、もし使わないようだったら、容赦なく接収するつもりですよww
後々レポエントリ書くかもねー。