今年も出来レースの中間発表があったようです。

404 Not Found
今年の出来レース、つまり第二回声優アワードの中間発表があった模様。

部門は変わらないようです。


wikipediaの項に書いてある、

中堅、ベテラン陣が評価されにくいという見方もある。


声優専門のテリトリーではない歌手やパーソナリティーの部門がありながら、声優のテリトリーであるナレーション・外語吹替・ゲームの部門はなかった。

この問題が残っているようで。
非常に残念ですね。


外語吹き替え これは必須だろう。
ただ単に声が派手だとかだけでは務まらない。
将来性のある・金になりそうな若手をプッシュしたいのは分かる。
それがダメなのは分かっているはずだけど。


矯正出来ないんだねぇ。