ATH-ES7試聴メモ

華麗なる友人3jyoにヘッドフォンを借りて、A8と聞き比べてみた。
借りたのはaudio technica ATH-ES7
いつもB&O A8くらいしか使ってないので、かなり偏ったような感想。。

前提として、使い古したA8との相対的な比較である事を書いておく。


比べて一番気になるのが、A8のこもる感じ。
A8でしっかり聴こうとすると、スピーカー部を指で押さえたりするからより顕著に。
ES7はその感じが無かった。
これは、坂本真綾 / 少年アリス の うちゅうひこうしのうた,CALL TO ME
あたりで顕著に。


ただ、ES7は少々元気が良すぎる。
慣れなのかもしれないけど、もう少しおしとやかに鳴ってくれてもいいかなぁ。
    坂本真綾 / 少年アリス の 光あれ
なんかは、ワードの始め・終わりが耳に突き刺さる感じがした。


低音は存在感があった。
音のバランスは東芝gigabeat(MEGX30)のイコライザ:"FLAT"で丁度良いくらいか。
いつも使ってる"PIANO"だと声がかすれる。


こうしてみると、ヘッドフォン買い替えでだいぶ改善できそう。
まぁ、A8は機能的に優れてるから使い続けるが。
しっかり聴くときの一台が欲しいな。


一番気になるのが、所有のA8と新品A8の差。
三年間・毎日使ったから、どれだけ音が変わってるのかなー。
今度、ダイナミックオーディオにでも行ったときにしっかり試聴してこよう。。