どこでもいっしょ レッツ学校(The Best) れびゅ

ほんの少し触っただけだけど、感想。
ちなみに、PSのどこいつしかやったことが無かったからPS2のどこいつの状況は知らない。
その辺りは勘弁。

まず、  きれいっすね!
愛らしい動きが美麗なディスプレイの中で光ります。
PSP触ってみて、やっぱりおもちゃとしては素晴らしいものだと思った。


一番感じたのが、次の事。
PSの頃は一方的に教える様な感じで、何を教えるかネタに困る事が多かった。
でも、今作は学校という形で向こうから聞いてくるパターンが多くネタ切れしない。
学生が自ら学ぶ姿勢があると、教える側も楽ですなwww
受動的な要素が入ってきて、ゲームバランスが良くなったと言うのかな?

感動したのが、ポケピの頭が良い事。
例えば、人名で「坂本真綾」と入れると、 「綾が付いてるから女?」って聞かれる。
これは地味な所だけど感動したっ!


さすがに、読み方は難しかったらしくw 「さかもとしんあや?」って聞かれた。
あとは校長が丁度良くアホで良いw


Best版になって2800円とかなりお買い得。
こんなに素晴らしいソフトがこの低価格とは、凄い時代ですよね。
コモディティ化とか言うのかね。


とにかく、
BexideすげぇよBexide