清浦夏実 DEBUT LIVE 〜十九色〜 に行ってきました

4/4に清浦夏実 DEBUT LIVE 〜十九色〜 に行ったのでそのメモを貼っておく。

概要

【公演日】4月4日(日)
【会場名】下北沢ガーデン
    (東京都世田谷区北沢2−4−3 B1階)
【開場/開演】 17:30開場 / 18:00開演
【チケット料金】前売り 自由¥3,500(税込み)
清浦 夏実|インフォメーション|FlyingDog

404 Not Found
会場設定はオールスタンディングだった。

A.Gt / Band Master:北川勝利(ROUND TABLE
E.Gt:奥田健介(NONA REEVES
B:高井亮士(ex. i-dep
Dr:宮田繁男(ex. ORIGINAL LOVE
Perc:杉本清隆(orangenoise shortcut
Pf:末永華子
Key:長谷泰宏(ユメトコスメ)
Guest Gt:鈴木智文(ex. Portable Rock
[live info] 4/4 清浦夏実 DEBUT LIVE 〜十九色〜 @下北沢ガーデン | minimal everyday

1.十九色
2.旅の途中
3.虹色ポケット
4.夏の記憶
5.約束のうた
6.Midnight Love Call
7.パレット
8.悲しいほど青く
9.お弁当を食べながら
10.アノネデモネ
11.風さがし
12.銀色の悲しみ
13.七色
encore
14.ネバーランド
15.僕らの合言葉
encore2
16.アノネデモネ
清浦夏実@下北沢GARDEN 10.4.4 - 超進化アンチテーゼ

じぶんのメモ

清浦夏実のCDはずっと我慢していて、というかスルーするつもりでいた。
id:tookamiに聞かせて貰った事で一瞬で陥落し、一瞬で購入した。

11:48 「清浦夏美 - 一九色」を購入する決心がつかないので仕方ない、iTSでアノネデモネだけ買おうかのう、等と考えておりましたらiTSで配信されていない事が判明いたしましたなう...
11:49 どうだ「〜なう」ってイライラするだろう。
11:51 「清浦夏美 - お弁当を食べながら」は冥界に持って行きたい100曲に入るほど素晴らしいし、アノネデモネも試聴では同様に良い感じなので、その内菅野さんプロデュースで1枚作ってくれないかなぁ、等と思っております。
11:57 やばい、さっき聴いた清浦夏美の試聴した曲が脳内ループしてるやばい
11:58 まだ初回盤残ってるな... なんで残ってるの泣きそう... 『Amazon: 十九色(初回限定盤) (DVD付): 清浦夏実http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00317CO8A
12:12 一九色について泣きながら考えている。
12:40 >お届け予定日: 2010/3/6 "十九色(初回限定盤) (DVD付)" 清浦夏実; CD; ¥ 2,928
12:46 お前等みんな一九色買いなさい 『Amazon: 十九色(初回限定盤) (DVD付): 清浦夏実http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00317CO8A
Thu, Mar 04 - terminのtwitter log


ライブチケットも実はスルーしようとしていたのだけれど、
Twitter / termin: 揺れる心と軽くなる財布 ...
またもやid:tookamiの一声で陥落し、
一般発売初日、発売開始すぐにファミリーマートに飛び込んで購入。それが実は東京フィルコンサートの日だったり。
東京フィル コンサート 新・音楽の未来遺産 を見てきました - ここはtermin


整理番号は239番、位置取りは悪くて清浦夏実嬢より後ろの壁の方が近かった...

MCが良かった

  • 女優さんだからか、かなり人前がなれている感じがした。
  • 「歌を歌ってなかったら千葉のただのヤンキーでした。」
  • 「東京千葉名古屋と、地方もライブで行って「清浦さんいつも聴いてます!」とファンに言ってもらえた時に、こんな遠くでも自分のCDを聴いてくれている人が居るのだと、やっと実感が持てた。」
  • 「2年間やってきて、やっと探し求めてきたひとつのものが見つかった気がする。」
  • CDの話題で菅野さんに言及。「十九色ではアノネデモネが一番最後の作業になった」「面白いひとですよ〜。4日間くらいの作業でずっと何か食べてました」菅野「やったぜアイスー」(これちょっとうろ覚え)とか。
  • メンバーの話をするときに、「一緒に戦ってくれた〜」と言い間違え。もしかして真綾さんと同じく格闘技ファンだったりして。
  • 北川さんによるコールandレスポンスで、「L・O・V・E We Love 夏実!」の時に恥ずかしそうに悶える姿が目に焼き付いている。
  • アンコール2の曲目に困り夏実嬢が一列目の女性に聴きたい曲を聞く。女性「えっ、どうしよう」 そりゃ困るわw
  • 北川さんが手を挙げ、アノネデモネをやりたいという。清浦「本当に好きですね、みんな大変なのに」
  • アノネデモネのダンスまがいの動きw

おいしかったこと

  • 伸びる声が一番おいしかった
  • Midnight love callからスイッチが入った。それ以降はみんな楽しめた
  • Midnight love call、お弁当を食べながら、悲しいほど青く、七色、ネバーランド、2回目のアノネデモネのラスサビ周辺が一番グッときた。
  • お弁当を食べながら、が始まった時は声を出して喜んでしまった。
  • よーく動いていた。飛び跳ねていた。
  • 北川さんはPodcastで聞いていた時とイメージが少し違っていて、かっこよかった。
  • アンコールが終わったあとのバンドメンバーが退場するときに北川さんが更にアンコールを迫る素振り(クラップの振りをしながら退場)

そのほかメモ

  • 髪型が予想外で成海璃子さんみたいなイメージだった。
  • 予想外の2回目のアンコール。meg rockライブでアンコール3回目で電車が無くなるのを懸念して途中退場したのを思い出す。。。
  • 帰りの車で聴いていたアノネデモネが、ファンが清浦夏実に向けて歌っているものとしか思えなくなった。

Twitter / termin: 帰りに聴いていたアノネデモネが、ファンが清浦夏実に向けて歌っ ...

  • 会場では直筆サイン入りポストカード付き十九色が売られていた。買いそうになるが、強靭な心で避けた。。。
  • あと16:30からCD先行販売があったらしいのだけれど、自分では確認できなかった。 Twitpic - Share photos and videos on Twitter
  • 清浦夏実のもっとロックな曲を聴きたくなった。
  • ライブ後にRound Ninoとmeg rockのライブを見たい気分になった。

残念だったこと

  • 1回目のアノネデモネの前辺りから腰が痛いのが気になりだした。オールスタンディングはつらい...
  • でもスタンディングで良かったとも思う。