[デジモノ[MacBook]MacBookのパームレスト割れの修理に行ってきました。

しばらく前からOld MacBookパームレストが割れていて最近はついに左右両方に割れが出来てしまっていた。
今回坂本真綾 武道館ライブの為に東京まで行ったので、ついでにGenius Barによってきました。
事前情報では、

  • Genius Barではパームレスト割れを公式に不具合だとして無償交換をしている。
  • いつまでやっているかは分からない。
  • 修理センターの状況によっては当日中に直って戻ってくる事もある。
  • 受け渡しはGenius Barのみで、宅配便等は不可。

と聞いていた。


<追記>購入後25ヶ月目で保証はもちろん切れています。<追記終わり>


実際に行ってみたところ上記は全て正確でした。
この情報がオープンになってからだいぶ経っているし、今も受け付けているのか少し心配だったのだけれどまだ大丈夫の様で良かった。
必要なのはMacBook本体と購入日, 型番が確認可能なレシート等のみ。
交換後の使用感は新品の様、というかキーボード面全交換なので文字通り新品。
キータッチもタッチパッドも物理クリックも、全てよみがえった。
10:50くらいに預けて、14:26に修理完了の連絡が来た。超スピードですね!


ちなみにGeniusさんはさわやかで良かったです。
左隣では年配の女性がPowerBookと終わらなそうな質問をしていたり、右隣では女性がiPhoneについて質問しているがどうやらsoftbankショップで対応する様な問題らしくずっとiPhoneと睨めっこしていたりでGeniusも大変ですね、などと思いました!


こいつ...割れてる...!

私は二人目だから。

0円

問題:Topcaseの割れ