群馬県 川場スキー場に行ってきました先週の土曜日に

2/20(土)に群馬県 川場スキー場に行ってきたので報告。
群馬でスキーなら川場スキー場へ


土曜日に茨城からレンタカーで高崎へ。
メンバーは4人。 @ippanjinとか@sinibaraとかだいごの人とか。
友人宅で休み、翌日遅くなりながらもスキー場へ。
駐車場に着いて用意している時に、帽子やらサングラスを忘れている事に気づく...
この日のためにiPhoneを割ったスポーツ店で買ったものも一緒で少し凹む。。


ちなみにこの駐車場というのが第4駐車場といって、スキー場から遠いにあって無料シャトルバスを使う様になっていた。
川場スキー場に行くときはゆっくり行くと残念ですよ。
このスキー場の面白い所というか、自分は始めて見る形だったのは、一番下のレストハウスが駐車場と一体で8階まである。
平場を作るのより立体駐車場を作る方が安いのかね。
ここに1枚写真がある。
川場スキー場

ちなみにこのスキー場は川場村という所にあって、村のスキー場だなーって感じがしていた。
例えば携帯電話の利用。
レストハウス付近以外では、docomo, au, softbank 3キャリア全てが使えなかった。
結構大変でしたよ。。。
あと、コース案内図が最小限だったり、鳴らしている音楽が殆ど聞こえなかったり(音楽を鳴らしているスピーカーの設置台数が少ない?)。
でも全体的に綺麗で、金がかかってない訳でもなく。近くには川場温泉という温泉地があって、これとスキー場でもってる村なんだなー、等と感じた。
川場スキー場


話の本線に戻る。
忘れたサングラスを想っていても仕方ないので、レストハウスにあるムラサキスポーツでサングラスを購入。
リフト券は近くのセブンイレブンで買ったのだけれど、1000円分食事券, 場内で使える500円分の商品券が付いているものだったので、サングラスを買うのに丁度良かった。
しかも複数枚の商品券を使えるらしいので、みんなから元気を分けて貰って商品金額から合計2000円を引いて貰った!!
使っていたサングラスは少しヒビが入っていたから買い換えたかったので丁度良い。ホントはもっとちゃんと選びたかったけど。。


色々あり、11:30くらいには滑り出した気がする。
あーなんかここまで書いて面倒になってきたから適当に書くと、楽しかったですよ。
天辺から下まで長い初級コースがあるから、あんまりやっていない人とも行けるし、後はコブがあるコースがいくつもあったり。
自分はコブを滑れないんですがね。。。


ということで誰かまた行きましょう群馬遠いから栃木が良いけど。


15時30を過ぎてからだったか吹雪いてきてしまって、時間も丁度よい感じだったので上がり。
レストハウスで早い夕飯を食べて下山。
どうせだから温泉へ行こうという事になり(というか自分は最初から行く気だったけど)丁度良いところを探しに。
ちかくが温泉地なのは事前に調べていたのだけれど、どこに行くかは決めていなかったのが失敗で温泉入るまでそれなりにかかってしまった。
途中でここに入ろうかどうしようか等と迷った挙げ句にスルーしたのを後で後悔するのであった。


そして結局行ったのはここ。
白沢高原温泉望郷の湯 | 群馬県 | 温泉JAPAN
白沢高原温泉 望郷の湯
まぁなんつーかあんまり好きじゃなかった...
人が多すぎて入るのに恐ろしく時間がかかったのもあるけど施設自体が全体的に好きじゃなかったなー。
殺人的な人の多さは僕とか@ippanjin, @sinibaraに訊くと分かりますが、それはもう獄中の様な人口密度だった。
服を脱ぐのにも脱衣所で場所を探すのに苦労し、洗い場では長い長い行列が出来ていた。


このとき「後で行き着けの温泉で入り直そう」と誓ったのを今思い出した。
嫌な事は忘れよう・・・


とにかく旅行自体は楽しかったのであまり撮らなかったけど写真を貼りますよ。








19, 20, 21日のTwitterのlogはこちら。
Fri, Feb 19 - terminのtwitter log
Sat, Feb 20 - terminのtwitter log
Sun, Feb 21 - terminのtwitter log


さぁ、スキーへ行こう!!!