車載用インバーターとシガーソケット to USB,4.0φ 変換ケーブルを買って来た。

まずWillcomのMB-50を衝動買い。
autobytel-japan.com
これでいーじゃん、と買ってすぐさまVAR-A2経由でXactiに給電してみた。
普通に撮れるのだが、撮影を終えて"SDカードに記録し終わる頃"にハングする。
終了できないので、電源を抜かないといけない。
ちなみに、3回ほど100%再現した。 静止画撮影は試してない。



これじゃーダメだと、車載用インバーターを買った。
下のページのD192。
404 Not Found
これに、"PSPのACアダプター" - VAR-A2 - Xacti という様に繋げて、動作確認。
ハングする症状は無かった。
ひとまずこれで行こうと思う。
配置はまだ決めてないので、ちょっと考えないと。

なんでハングしたのか

MB-50は何も考えずに買ったけど、後で確認したら出力 5V 500mAだった。
VAR-A2に対応する純正のACアダプターは5V 2Aらしい。
:ビックカメラ.com
書き込みに要する電流が足りなかったのかねー。
でも、一応動画データは書き込めてるんだよなー。なんだろなー。電気回路苦手だからわからないやー。

散財額

変換ケーブル MB-50 1.380円
車載用インバーター D192 3,980円

計 5,360円


車載動画を撮れる様になったよ - ここは元termin (あいつ、逃げよったで)
このエントリにある散財額と合計すると、16,602円でした。

余談

ポータブルゲームチャージャー | Cafe de おれ
MB-50のパッケージにはデータ通信は出来ないと書いてあるが、実際は出来るらしい。
USBケーブルは常に持ち歩いてるから使わないとは思うけど。