天下一カウボーイ大会に行ってきました。

という名前のお土産は貰わなかったけど、代わりに緑色のカレーを貰って来たよー。


さすがにエントリを書かないのはどうかと思って、ちょっとだけカウボーイ大会について。
凄かった。 あの場所は本当に凄かった。


左を向けばshi3zさん。
右を向けば東大 西田教授。
後ろではMr.Kondoが喋ってる。
砂漠が! と思いきやトロチチさん。


どこ見ても大活躍されている方々ばかりで、ずっとニヤニヤしていましたよw


取りあえず、印象に残ったセッションを。

  • 水口哲也さんの基調講演。 "新しい視点が新しい意識を生み出す"
  • 安倍さん、鈴木健さん、田中さんのディスカッション。 安倍さんが言っていた、「人間は仮想の物語に身を置いて生きている」の辺りは全然考えた事が無くて、ナルホドと思った。
  • オリンパスのMobile Eye Trek. 後で着けてみたけど、実際に町中をサポートされながら歩いてみたくなった。
  • 小野和俊さんのWoWの話w 非常に聞きやすかった。 いきなりWoWをやり出す小野さん、さすがですw
  • チーム☆ラボの松田さん。 カービィが可愛いくて素晴らしかった。 やっぱりハードが絡んでくるのは掴みやすいな。 "プログラマを怒らせるとどうなるか"
  • 慶應義塾大学大学院の稲見教授。 今までの研究成果の概要。光学迷彩とか頭にプロジェクタ乗っけたり。 これが全セッション中で一番面白かった。 "SFを実現するのでなく、SFに無い物を実現する" "実世界をプログラムする→サイエンスは自然界のリバースエンジニアリング"
  • 最後のshi3zさんと遠藤さんのトーク。 遠藤さんがいつになく遠慮しすぎw それでも話は拡散していったとさ。 "最強のARはカラオケ"


カウボーイ大会が終わって東京ドームホテルのalty party2009に。 スクリーンに映ったこのためだけに作ったと思われる動画、ステージに居るカウガール達を見て、正に度肝を抜かれた!


来年のカウボーイ大会テーマは「Code is Love」 次回も絶対に参加しよう。 誰か一緒に行こうよ!


ちなみに、まだCyberSpaceCurryboysは食べていません><
http://ameblo.jp/cscurryboys/