ネタ(帳)の人の話

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話*ホームページを作る人のネタ帳
はてなブックマーク - ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話*ホームページを作る人のネタ帳
2008-02-27 - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)
はてなブックマーク - 美談について - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-411.html - 2008年2月27日 12:48 - ウェブ魚拓
[修正]小野マトペさんに返信*ホームページを作る人のネタ帳
はてなブックマーク - [修正]小野マトペさんに返信*ホームページを作る人のネタ帳


取りあえずこの当たりだけ読んだ。
みんな色んな所から情報引っ張ってきて凄いなぁ。
増田は面白い事が書いてあるけど、面倒だから読む気にならなくて。


以下てきとうに。

読んでて感じたのが、該当記事だけ拾い上げるテクニックや心がけが足りないという事。
全然読み進まん。


ブログ, twitter, はてブ, etc と、情報が分散していて参照していくのが大変だし、
難しい。
特に、twitterについてはそのグループ内に居てリアルタイムにウォッチしていないと
参照するのも難しいし。


ネットウォッチがうまくなりたい。 うまくクロールするテクニックを身につけたい。


あとは、
議論の中で、それはあり得ないORあり得る、というのが多かったけど、
小さいコミュニティー間の文化衝突って凄いよなー。
同じ日本人でもこんなに違う生活スタイル・感覚。
分かりやすいのがニート。


最後に、

通りすがり 2008/02/27 19:43
ネタ帳の人は意図的かそうでないかはわかりませんが、定期的に炎上するような記事を書いてるような気がします。今まで何度も見ていきました(笑)
というより炎上させてアクセスを稼ぐという方法を紹介する記事がたしかあったはず。だとすればまんまと釣られたようですね。
反論があればその反論のエントリーを書く、いつものパターンですよ。

2008-02-27 - 小野マトペの業務日誌(アニメ制作してない篇)
これからのキーワードは"うまく炎上する技術"?