10月からのアニメーションに一応コメントしておく

2007年秋期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
Moonphase.cc

まず、本当に期待する物。
もっけ
avex movie : エイベックスの映画、DVD/CD、アニメ情報ポータルサイト
コミックの出来が良くて、マッドハウスが得意な系統の作品だろう。
と言うことで、期待。 蟲師に似てる所があると思う。
奇怪なモノ、現象が取っ付きやすく描かれていて良い。


基本的に1話完結で、どこから読んでも良い。
というのは、地上波TVアニメーションにし易いんだろうな。
それにこっちも安心して見られる。 ある意味、理想。


もやしもん
テレビアニメ『もやしもん』公式サイト
これもコミック読んで。 つまり、菌がカワユイ。


神霊狩/GHOST HOUND
格安結婚式ってどんなの??
I.G・士郎正宗と言われれば、興味が行かないわけがない。
士郎正宗は、コミックの攻殻機動隊描くときどのくらい調べ物したのだろうか。
読めば分かるが、半端無い。  でも、攻殻士郎正宗 って紹介されるのもどうなんだろうね。


ストレイト・ジャケット

画とストーリーだけ見たけど、ERGO PROXYみたいな感じで良い。
そして、真堂圭がキャストされてるぞW


その他。 適当に。
逮捕しちゃうぞフルスロットル
TBSアニメーション 「逮捕しちゃうぞフルスロットル」公式ホームページ


みなみけ
StarChild:みなみけ
ちばさえが活躍しそう?
つまり声優だけ。