ここいらでMX-610のレビューを。

official
まずいから喰ってみれ - ここは元termin (あいつ、逃げよったで)
↑この時に買ったMX-610だけど、1ヶ月使ってみた雑感。


他で言われてる様な、マウスがスリープから復帰する時の反応の悪さはそれほど感じなかった。
しかし、普通に使ってて処理落ちする感じなのは頂けない。(主パーツは、Athlon64 X2 4000+・DDR2-800 1GBと特にロースペックではない)
常時では無いにしてもこれはストレスが溜まる。 遅いPCを使うよりも。
ちなみにこれはhp TC1000で使ってる時は起こらなかった。 なんでだ。


あと、コードレス故の問題なのかは分からないけど、全体的にもっさり感があるように思う。
やっぱりワイヤードのマウスとは違うかなと。


良かった所と言えば、これでもかと言うほどあるボタン。 まぁ内ふたつは使ってないんだけれども。
音量downボタンとミュートボタンに、page up page downを割り当てた。
これはブラウジングの時に役に立ってる。
成型が微妙なのは Logicoolマウス スタンダード。(正直、マウスとしてどうなのかと思います


*補足 デスクトップPCで使う時は、別にUSBマウスを付けて使ってる。MX-610がまともに動かない時、細かい動作が必要な時に持ち替えてる。