秒速5センチメートル(再)

一晩たった今、昨日の映画が後を引いてる。
昨日のエントリを参照


これが新海作品の力かっっ


今日は朝から穏やかな気持ちでした。
劇場で買ったカードパンフやその他メディアで復習して、
もう一回見に行きたいな。
そう思わせてくれる映画だ。。


まぁ、不満もあるけど。
やっぱりカット数が異常に多い割にさっさと次のカットに移るから、
もったいないと思う。 まぁ、凄い勢いで過ぎていく青春とかそういうスピード感があるのもひとつなんだけど。


3話「秒速5センチメートル」は急ぎすぎなんじゃないかなぁ。
でも、3話のそれも演出としてアリだなぁとは思う。(理由は例によって書かない)


[追記]あと、構成がほしのこえから同じパターンなのよねー